神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

トムに初勝利、島内が3安打ヒーロー

この3連戦、こんな試合をしてくれるなんて想像してませんでした。3タテお願いしますとか言いながら勝ち越せば良しとしてたので。特に今日は相手が好調山口だったし。

神奈川の天気も今日は小雨模様だったが野球観戦にはもってこいで無理にでも、立ち見でも行けば良かった。結局この3連戦1度も行ってないんですけど、想定外。

島内が3安打ヒーローでした。ホントんとこは4安打なんだけど。最初の犠牲フライはライトフェンス当たってからグラブ入ってるの見え見えなのに何故か?アウトのビデオ判定。どこにカメラ有るんだろう。TBSチャンネルの映像みれば跳ね返ってるの明らかなのに。

陰のヒーローはやっぱり藤田プロ。2つのゲッツーは彼ならでわでこれで相手の攻撃を切ったし。特に二つ目のグラブトスは、茂木がビックリしてたもん。

ウイラーは当たればホームランの量産中。コボスタでこのペースで出れば本物。まあここ2カード6試合はドームラン&ハマスタランだからね。でも、すっかり4番の貫禄あります。ウッチーはドームラン以降ノーヒット、大きいの狙ってるのかな、フライアウトが多いような。このままでは金曜日からの試合には交代で銀次が戻って二軍落ちか?これで今江も戻ったら島内も控えに戻って勿体ないけど層が厚くなることは良いこと。

さあ、次はソフトバンク戦。則本には必ず勝ってもらわないと3連敗しまっせ。則本美馬で2つ取れれば借金一桁でAクラスも見えてくるのだし、ガンバレ則本。