神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

1回だけで連チャン無しですか?安楽と言い、釜田と言い、楽しみな若手がいるチームですが打つ方の若手が。。。

昨日のイーグルス。もう10年以上遠ざかっているが、パチンコを思い出した。朝から大負けしててウン万円注ぎ込んでやっと大当たりしてさあこれから負け取り返すぞ、って思ったのに1回当たって連チャンせずオシマイ。負債解消ならず。この繰り返しでパチンコは止めたけどイーグルスファンはやめられません。

さて、安楽は4月に西武ドームで見たときよりもさらに低めに変化球決まってて進化中。3回までは、、、その後はボールが高めに浮いてきて小刻みに失点したけど6回4失点なら高卒2年目なんだしオッケーの範囲内。スタミナ付けて2年後くらいにローテで良いんでじっくり育ててもらいたい。

同じ若手では日ハムのライトの守備。彼も高卒2年目らしいが一昨日は点にはならなかったが突っ込み過ぎて後逸、昨日は突っ込んで大ファインプレー。こういうチームだから日ハムは若手が育って新陳代謝しつつ強いチームになって行ってるんでしょうね。


今日は釜田ですか、先週と同じ顔合わせです。立ち上り攻めて早めに先取点取ってやらないと連敗の予感ですか。