神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

梨田さん批判の記事がありましたが、一応2度も優勝している実績ある監督だし

イーグルスがここまでの戦いで負けが込んでいる理由に梨田監督の無策って書いてある記事がありましたけど無策ですか? 奇策は打ってないけど無策では無いでしょう。毎日勝たなければならない常勝チームでもあるまいし、明らかに中長期的視野でまともな采配だと思いますが。確かに打順変えなさ過ぎ、実績重視し過ぎ、作戦が古臭いなど批判はあろうかとは思いますが去年が酷すぎたのでワタシとしては試合運びにある意味安心感はあります。

銀次に当たりが戻ればもう少し攻撃も機能しますって。それを辛抱強く待つ監督なんだからもう少し辛抱しませんか?

私は辛抱します。