読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

金子相手じゃね、こんなもんでしょ。それより藤田が出て来たのと、ミコライオ

安楽は、西武ドームで生観戦した先週より省エネ投球でした。150kmのストレートは無かったけれども緩急で。でも味方の援護も無いまま金子相手で先に点取られて万事休す。6回が鬼門なのかなぁ。いや、6回は守備のミス(後藤と聖沢のお見合いやキャッチャーの捕球ミス)がきっかけだもんね。

安楽は今日の内容で変化球とくにフォークの精度が上がれば十分ローテーションに入れます。何より彼のガッシリした下半身の大きさにプロ野球選手としての将来性を感じます。

初見参のミコライオ。広島時代の投球をまともに見たこと無いんですが、今日の出来なら十分セットアッパー出来ますね。ストレートでビシバシ抑えるのかと思いきや、基本変化球というか、色んな球種で抑えるタイプでした。ツーシームとフォークかチェンジアップのような落ちる球が特に良いかなと。ストレートは145kmくらい。 150出れば間違いなく松井とダブルストッパー。いや、今の球速でも、出来ます。

打線は沈黙ですが、朗報は藤田が復帰して代打と守備に出たこと。後藤は明日から控えでサヨナラ。センターラインが充実して攻撃にも粘りが出て来ますね。

今江はまだなんでしょうか。