神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

梨田マジックは中継ぎ陣には通用せず、、、

攻撃陣は粘って粘って試合を最後まで盛り上げたのだが中継ぎ陣には梨田マジックは通用しなかった。左打者に左投手当てて打たれてポンでは、マジックでもなんでも無いか。所詮は気持ちの問題か既に手遅れの能力の問題かどっちなんだろうか。

打つ方は引き続き粘って粘って試合を最後まで期待持たせてくれるから嬉しい。今江の加入で厚みが増したし新人茂木が新人とは思えないバッティングしてるし、岡島の復活、4番外人が固定。あとは、銀ちゃんに当たりが戻れば切れ目の無い打線が完成するのだが。そうか、藤田と稼頭央が居ないか。藤田は大丈夫なんだろうか、後藤だと意外性はあるけどここで一本というところで頼りに成らないんだもん。センターはいっぱい居そうで本命無いなぁ。このところの活躍で福田がややリードするも、小粒感はいなめないもんな。


今日は大谷。体調万全では無いと信じて、そして釜田の粘りを信じてテレビ観戦したいと思います。