神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

第2クール4日目

今日のキャンプ中継は、ブルペンからスタート。

青山は、良い球投げてる。彼は大きな故障がないのが良い選手という証明なんだろうね。ブルペンでも、凄くバランス良くキレキレの球投げてるし。あ~、やっぱり野球選手って練習場ではみんな良い選手なのね、プロだから当たり前だけどキャンプ中継見てて改めて思うのです。まあ、キャンプ中継で調子悪かったら二軍で調整でテレビ中継に出てこないわけだし。本番でどんだけ練習の成果を出せるのか?って言うことがその選手の本当の実力なんだってこと改めて分かりました、青山見て。8回にリリーフで出てきた時はマイペースが4凡になってしまってるってことかなぁ。見てるこっちはハラハラなんですけど。そう言えばアマチュアだってゴルフ練習場でビシバシ良い球打つ人が本コースでスコアにならないって言うもんね、別名練習場シングル。

打者のインタビューは栗原。肘の具合を聞かれてましたが全然OKみたいですね。実際のケガからの回復状況は分かりませんが本人が行けるって言ってるし、修羅場の経験も豊富だろうし地元東北に戻って気持ちも盛り上がってますし、しかも万全な裏付けとして広島カープの出なんでいわゆるカープブランドになるのかな、活躍期待してます。彼見てて思いました、山形で米沢牛の焼き肉食べたいです。

打者の風景では茂木が良い。インタビューの喋りはイマイチだけど練習の風景はもうレギュラー。恐らく開幕一軍でしょう。元々サードだから今江次第でしょうけど。あっ、ショート西田のポジション取るかも、ですか?頑張れ哲郎!