読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

今日も雨の久米島

プロ野球のキャンプってこれまでスポーツニュース以外にテレビで中継など見たこと無かったのですが、今日も久米島の屋外は雨で生中継も雨天練習場。この時期ってこんなに雨降るんだ、っていう印象です。ついでに、昨日のオフも雨降ったようです。雨の中選手がアチコチ出掛けた映像が流れてましたので。今年がエルニーニョで特別なのか、或いはこの時期こんなもんなのか。明日の紅白戦大丈夫かなぁ?

まあ、こういう天候でも練習が出来る環境の場所を吟味して選んでいるんでしょうから練習メニューをこなすのには問題は無いようです。

今日は解説が川崎憲次郎、先ずはブルペンの様子を解説。川崎は安楽が楽しみとのことなんですが現状の見た感じはまずまずの仕上がりらしいです。体も一回り大きくなっていて、このまま投げ込んで行ければコントロールも付いてくるとのコメント。

左の大塚は、なにやら面白い球種を投げてました。
スライドしながらドロンと曲がる球。

打撃の方の中継は第2クルーに入っても先ずはオコエの話題から始まりアマダーで終わる構成でしょう。こちらは後で録画で見ます。

まあ、正直いろんな選手を満遍なく見てみたいのが本音ではありますが、明日の紅白戦で見れるから良いか。天気頼みますよ。