神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

おでんのメニューで若手の指導

キャンプ情報見ていたら面白い記事がふたつ。

梨田監督、コンニャク打法を西田に伝授
梨田監督、ダイコン打法で中川を直接指導

なるほど、どちらもおでんの大事な具ですね。去年までのキャンプで良く聞かれた、ただバット振れという指示と比べると選手は技術的なポイントがつかみやすいのかもしれない。

これで若手が開眼してくれれば梨田新体制大成功ってところでしょうか。そんなに簡単に選手が変わるか?と思ってしまう所もあるけれども、何かのちょっとしたきっかけでおお化けなんてことも無いわけでは無いだろうし、どっちかと言うとそれに期待したいと思います。