読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

安楽くん、力強いフォーム。イーグルスは高卒が良い

この時期、消化試合ではあるけど安楽の投球は本当に楽しみでした。

力感あるし、ストレート良いし、来年がホント期待大。球速は高校生の頃より落ちてるだろうけど、十分プロで通用することは証明できたと思います。

あとは、変化球のコントロールだろうけど、高卒1年目だし、森くんと比べても遜色なし、マーくんの最初の3年くらいともあまり変わらない気がしますね。どうしても入団前に肩肘にバクダン持っていると言う事実はあるのだけど、故障持ってないピッチャーなんて居ないし、無理せず鍛えて行けば大活躍の予感、ポテンシャルは1級品なんじゃないですかね。

そうすると、辛島、森、松井、安楽と高卒の素晴らしい投手陣ということですね、あぁ~戸村の存在が危ういし武藤も。今日は永井引退のニュースもあり、長谷部も何やってるか意味不明。トムと武藤はハズレ1位だっからしょうがないけど、大卒は則本以外パッとしません。

則本軸に先発沢山居ていよいよ投手王国始まりますか?

そして試合のほうはまたしてもクルーズ失点でも安楽君に初勝利。

打撃はポテトの契約確定、フェルナンドも来季は池山バッティングコーチのもと、ブンブン丸が開花して、、、いやいや、楽しみです、フェ~ルナンド。オカワリみたいになる要素あるもん。
そう考えると