神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

最下位争い、嫌な負け方をしたもんだ

簡単にツーランで先制された直後に今頃覚醒したのか4番に追撃のソロ。菊池も立ち直りの気配を見せながら踏ん張って5回をツーランのみ。その裏に目下売り出し中の北川から始まる若手とベテランが噛み合った攻撃で見事な逆転劇。菊池に勝ちの権利までプレゼント。


ここまでは良かった。このままだったら良かった。何でかな、菊っちゃん。四球からノーアウト満塁で絶不調の中島に打たれるし。ピンチではまずストライクとボールがはっきりしてて見送られるか痛打されるかどっちかなんだもん。アウトは偶然か打ち損ないしか無い感じ。それでも、藤田プロの神業的ゲッツーで2点差のまま終盤まで来てのカレー王子。一人目から外野に良い当たり飛ばされてハラハラしつつも抑えてもらいたいのにアレレダメ押し点を取られてハイさようなら。

嫌な負け方したもんだ。