神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

今日のスタメンは4番が?。日ハムのハンカチは5失点で負け投手

最下位争い中のオリックスがハンカチから5点取ってKO勝ち、当たり前の結果だと思う。しかし、あの一軍半ハンカチからイーグルスは2点位しか取れないわけで打線の違いが明らか、このまま調子上がって来たオリックスに抜かれて最下位転落も時間の問題か?

今日はサード銀次、ショート西田、ライト北川。銀次ようやく復帰後の初安打。西田は守備については一軍レベルなので当たりが戻れば大丈夫でしょう。北川も積極的なバッティングでマルチ、好感度アップ。明日スタメン外れたらイーグルスファン辞めます、マジ。
ピッチャーはスライド登板のレイ。いつも通りのキレのある変化球で味方の援護を待つばかりなのだが相変わらず打線が拙攻ばっかり、チャンスで湿りっぱなしでイライラ。我慢しきれず5点取られてゲーム壊れました。

それにしても、打てんわ。誰がって、クリーンアップが。いわゆる助っ人が。もう、ペーニャだけにして4番DHで良いんじゃないすか?