神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

銀次が戻り打線に落ち着きが

ようやく銀次が一軍合流。打線にも心なしか落ち着きが見られた、否、落ち着き過ぎて点が入らず惜敗。唯一の失点も惜しかったと言うか勿体なかった、ノーアウト三塁でツーアウトまで連続三振で漕ぎ着けた所で暴投で1点取られて負け投手、正に1球に泣いた則本。

久しぶりに銀次が3番のスタメンは、やっと開けてびっくりの打順から解放されてマトモに見えた。藤田2番銀次3番ペーニャ4番、5番がウイラーって言うのがちょっとどうかとは思うけれども、この辺に慎太郎か中川か今なら北川でも入れれば面白いのだが。ついでに後藤に代えて三好入れてもらえば来年が見えてくるような、、、

試合は大宮で西武戦、観戦に行くにはちょっと遠いと言うか帰って来れなくなる恐れ有るため自宅でテレビ観戦。負けはしたが明日に期待が繋がる内容だったかな。(9回の後藤バント失敗は想定内、嶋のライト前が好守にあったのが悔しいが、それでも試合途中でチャンネル変える程ではなかったので)