読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

地元で事件が連発、イーグルスは5連敗

地元では今日1日でいろんな事がありました。朝起きたら地震震源は神奈川西部って箱根じゃん。いよいよ噴火するのか?って心配していたら昼には小噴火で警戒レベルもアップ。

東海道新幹線では車内で焼身自殺でストップ、って信じられない事件。小田原の手前で急停車したってことは犯人がウロウロして油撒いたのって家の近くの高架を走っていた辺りかと。怖い、怖い。

一方イーグルス。則本から始まった連敗は一巡しても止まらず則本で5連敗。

試合開始時間にパリーグTV見たら、稼頭夫のトップバッターは普通として何故かネクストバッターズサークルにペーニャが。あれれ順番間違えて出てきちゃったの?ゴルフでも時たま打順間違える事があるし。と思ったら2番ペーニャ? そう言えば超攻撃的打順とか言ってウィラー2番って言うこともあったし、その延長なのかな。

まあ、こんな状況なら何でもアリなのかも知れないが、如何せん下位打線が自動アウトなんで後藤がヒットで出ても繋ぐことが出来ないほどに弱い現状。藤田、銀次が居ないとチャンスになっても諦めるしかありません。

則本は打たれ過ぎだけど打者が打たなさ過ぎ、まさに投打が噛み合わない極致。

明日は塩見さん、お願い致します。相手が唐川なんで打ち崩せそうだし。