神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

小関も、三好も、やるなあ。

昨日7回鈴木大地ゲッツーで見せたように安定した守備でチームを助けた三好。今日も華麗なグラブ捌きで完全に(守備では)藤田の穴を埋めている。藤田の控えでは中々出番がまわってこないが、神の居ぬ間に猛アピール中。若手にして背番号2、球団の期待度が分かった気がした。バッティングもバスターありのランナー進めるシュアな打席もありの、センター返しのタイムリー追加点ありのとこれからが楽しみ。

小関もなんやかんや言われながらも3連勝に導いたリードは素晴らしいし、キャッチングやスローイングは嶋を上回ってる感じ。

小関と言い、三好と言い、ケガの功名となるのかな?でも良い選手が頭角表して来たもんだ。

9回に追加点取って松井の出番も無くなり休養になって何よりの試合でした。

がんばれイーグルス