神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

藤田もケガ?

今日の裏ヒーローインタビュー。

「放送席、放送席。今日の裏ヒーローは1塁塁審です。」
「ワンアウト1塁3塁でロッテの大チャンス、鈴木大地選手のセカンドゴロゲッツーの判定でしたが」
「あの場面は、イーグルスの内野守備にロスが無い完璧な守りでしたからアウトです。はい。」

鈴木大地選手のヘッドスライディングはタイミング微妙にも見えましたが」

「恐らく見ているファンはセーフに見えたでしょう。でもあれは流れでアウトです。はい。」

あの7回で決まったようなもの。松井はピンチだったがまだまだ安心して見られます。
それにしても心配なのは藤田。昨日も最終打席で内野ゴロアウトのあとに足引き摺っていたように思いますがそのときから悪かったのかな。幸い、三好の出来が良いので穴埋めは出来るでしょうけどそれにしてもケガ人多すぎです。
チームは今日の勝利でなんとか貯金が1つ出来ました。明日は菊地、負けて欲しくは無いけれど総力戦で明日が無い起用で勝ちに行くのは止めましょう。少なくともリリーフの無駄遣いだけは止めて下さい。