神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

サンデー則本はお疲れのご様子

どうもピリッとしないサンデー則本、ピンチの連続をカープの拙攻に救われ続けていたが、同点打と言いエルドレッドのツーランと言い苦し紛れに投げたら打たれた印象。
まるで昨日のカープの今村みたいだった。

今のチームには2点差を跳ね返す力が無いわけではないと思うのだが、ビジター6連戦の疲れが極致だったようで見所無いまま敢えなくゲームセット。みんな、早く飛行機乗って仙台に戻りたかったんだろうか、そんな淡白さが随所に見られた。

あと6試合、どちらも絶不調のチームが相手だし、コボスタへの自宅通勤ってことを考えれば悪くて交流戦5割、出来れば勝ち越しと行きたいところだろう。

今日の最後に。カープエルドレッド
カタカナで、六文字。今日背中見たらアルファベットも六文字でした。ELDRED、カタカナの響きからは想像し難い簡単なスペルに新鮮な驚き。漢字で言うと小川さん的な感じですか。