読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

サブちゃん見事な火消しで1勝1敗

出だしからペーニャの当たり損ねのライト線二塁打からウイラーのスリーランで先制し順調な滑り出しでヨシヨシ。これがだいぶレイを楽にしたようで、7回まで1失点だけでスイスイ。しかし疲れが出始めた7回、レイはランナー出すとセットで球速落ちるしコントロールも悪くなってしまうようでヒットからさっぱりストライク入らなくなってノーアウト満塁、タイムリーまで打たれて俄に大ピンチ。ここでサブちゃんの登場。
ノーアウト満塁だし、1~2点はしょうがないかな、でも何とかリードは保って松井まで繋いでもらいたいと祈ってたら何と無失点で切り抜けた、見事。今日のヒーローでしょうね。

一方打線。今日は助っ人を下位打線に並べるスタメンを試したが、このところペーニャは当たり損ねばっかりで火を吹くような当たりがないし、開幕戦以来のホームランでウイラーは猛アピールしたが後が続かず。フェルナンドは日本人扱いなので助っ人ではないが今日は音無し。そろそろ後半戦に間に合うように新しいの探す方が良いのではないかなぁ。

何はともあれ明日は則本、勝って仙台に戻って来てください。

オマケで今日の発見。マツダスタジアムのライトスタンドポール後ろに何やらスポーツクラブが有るように見えたのだが、「トレーニングジム付きチケット」とかあるんだろうか。