神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

美馬初勝利、フェルナンド初ホームラン

今日はスタメンに驚き。まるでベンチを秋風が吹き抜けて、稼頭夫の代わりに先頭福田だった日には既に来年のチームを想定したような顔ぶれ。実際このメンバーが今のベストなんだろうからある意味楽しみなのだが、もうちょっと何とかならんのか?という気も。

何はともあれ美馬、初勝利おめでとう。5回にツーラン打たれる辺りはいつも通りだったが。

今日の試合のポイントは藤田の犠牲フライだと思う。あれだけ送りバント失敗や盗塁死を繰り返してやっとこさの追加点。見てるこっちもホッとしたし、ベンチももっとホッとしたと思う。

西田が4安打、ファースト伊志嶺が2安打。シーサーは1塁手で6番の打順有りかも。中川は今日も8回にヒット、不思議な巡り合わせだなあ。

後藤は4番に座って尚いつものマイペース、チャンスに三振&自分でチャンスメイク。

フェルナンドが9回代打で貴重なプロ初安打が初ホームラン。打ち込んだのはレフトスタンドだったので記念ボールは無事戻ることでしょう。

クローザー松井は、先頭の畠山にバックスクリーンへホームラン打たれてから、目の色変わってた。後続を連続三振取ったあと、ベンチに帰る相手バッターにケンカ売っているような感じ。テレビ越しに見た口元は「打てるもんなら打って見ろ、こんにゃろ」だったが、本人に確認してみないと。。。

最後に、超機動力野球などといって犬死に終わる意味不明な盗塁もうしなくて良いから打者は送りバントちゃんとやってけろ。