読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

松井が3人で締めて則本3勝目、でもやっぱり青山はいつもの4凡

西武プリンスドーム2日目。昨日は立川に宿取って今日午前中時間があったので立川から球場まで歩いて行ってみました。途中の狭山湖辺りで流石に後悔しました。(大汗+足の痛みが半端無い)


f:id:gottak:20150524174050j:image

球場着いたらクラッチがファンと交流中。

f:id:gottak:20150524173804j:image



前半に着々と点を重ねて則本も上り調子でこのまま完投ペースだったんだが、勝ち投手権利の五回に恐怖の上位打線の連打であっという間に2点差、おまけにメヒアに死球でワンアウト満塁。しかし流石のエースの投球、ここから森とナントカ言う(名前知らない)外国人を連続三振でセーフだっのが勝因かな。

f:id:gottak:20150524174225j:image
この時に感じたのは、もしかしてメヒアを歩かせて正解だったんじゃないか?って言うこと。と言うのも、満塁になってセットポジションからノーワインドアップに戻したらなんか球威が元に戻って落ちる球が有効になってたんだもん。

完投はしなかったが青山松井の方程式で見事に抑えて3勝目。青山はいつもの4凡、松井は完璧なクローズ。最後の浅村の三振は痺れましたね。今日決心したこと。背番号1のレプリカユニ買います。(もしかして売り切れですか?)


銀次が抜けても慎太郎が見事に穴埋め出来てるし、中川もキッチリ打点稼いでこの国産打線機能してるね。阿部ちゃんに代わって後藤というのが良いのかどうか疑問は残るが。

この打順で銀次が復帰したらペーニャに代えて指名打者で良いわけだしね。

5割はお預けになったがまあ、カード勝ち越して交流戦、良い流れになって良かった。今年初めての生観戦勝利で終了後外野に立ち寄りました。


f:id:gottak:20150524174527j:image

最後に私設応援団へ、そろそろ期待の新4番のテーマソングお願いします。4番が「30歳未満応援歌」は可哀想なんで。