神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

中川大殊勲、久々に鉄平見た

中川が殊勲の勝ち越し打、お見事。なかなかチャンスを貰えなかったのは守備が一軍レベルじゃ無いからと言われていたがどうしてどうして満塁のピンチで前進守備、糸井のヒット性のゴロをナイスキャッチ!

1点リードの8回セットアッパーの(ハズの)青山がグダグダ、いつも通りの青山か。
グダグダ青山をアウト献上して助けたのが鉄平だったのが複雑ではあるが。
イニング跨ぎの松井まで引っ張り出して松井が可哀想。松井は最近イニング跨ぎが多いが大丈夫?大丈夫じゃなくてもデーブは投入するんだろうけど。それにしても、こんなに安心して最終回を見ていられるクローザー、頼もしいなぁ。テレビの解説者が言ってた。見てて楽しいピッチャーですね、って。

塩見が先発したことを忘れてしまうくらいに長い試合だったが、最後のヒロイン。今日のヒーローは中川かと思ったら出て来たのは武藤。初セーブに引き続き初勝利、そして初ヒロイン。おめでとう。中川は早く帰りたくてバス乗っちゃったのかな。