読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

超機動力野球はそろそろ見直してはどうか

昨日の僅差の戦いとは全く逆の展開で大差を付けられての敗戦。

連勝もなければ連敗も無いオセロゲームのような星取が続く、波に乗れない楽天イーグルス。何故なのかと考えてみたのだが、打線と言うか攻撃の繋がりが無さすぎるのではと感じるところがある。例えば超機動力野球の名の元、相手ピッチャーが制球に苦しんでいるのに無駄な盗塁死。試合の流れを断ち切るばかりでさっぱり点に結び付かない。そろそろこんな作戦止めて手堅くセオリー通り作戦立ててはどうなのか。

今日はトムがそんなに悪い感じはしなかったのだがホークス打線の破壊力がそのだいぶ上を行っていたと思う事にしよう。前半で試合が壊れてしまったのでTV観戦途中でゴルフの打ちっぱなしに出掛けてしまって後半は見ていないのだが、中川がライトフェンス直撃の二塁打とレフトスタンド中段へのプロ初ホームランを打ち込んだようだ。いよいよ和製大砲開眼か。

中川が6番あたりで打つ打順が固定出来れば面白い打順が組めそうなんだが。ペーニャ4番慎太郎5番、稼頭央7番とか。

ジワリジワリと最下位のオリックスが迫ってきたが、今週の直接対決最下位攻防戦で突き放して暫く安泰と行きたいものだ。