読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

せめてこんな試合を見たかった

連敗街道まっしぐらの5連敗で借金も5。ゴールデンウィークの9連戦は5勝4敗で行けばヨシヨシだったはずなのに、、、

1日2日は仙台での観戦で殆ど見所ナシだったけれど昨日はホームラン2本で1点差のまま終盤へ。負けてもこんな内容だったらまだ最後まで客席に座っている価値は有ると言うもの。まあ、負けてしまえば一緒なんだけれども。もともと、ホームランをガンガン打って打ち勝つチームじゃないのはわかっているが、今のチーム状態ではまさに、こんな試合運びしかチャンスは無いわけです。

だからこそホームランを打てる可能性がある中軸をジックリ使わないといけないのにね。一昨日みたいに4番に代打出したりしちゃいけないと殆どのファンは思っていると思う。

代打と言えば昨日の最後、福田に代えて山崎も。今売り出し中の福田になんでこんな場面を経験させないのだろうか?デーブって2軍監督の経験から生きの良い若手に経験積ませるんじゃなかったの?しかも山崎って。どうせなら1軍登録したばかりの慎太郎か左対右にこだわるなら岩崎を出してくれた方がファンはまだ納得したと思うのだが。

今日から札幌で3試合、噂では大谷は出てこなさそうなんで2つ勝てる可能性はあるが、とにかく塩見と美馬で2つ。そのためにも、ベンチには中軸打順固定し、何か筋が通った選手起用で臨んでもらいたい。無理かぁ。今日から出来るなら既にやってるもんね、ハハハ、我慢我慢。