神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

対西武 生観戦 でも負けでした

コボスタ初観戦は予定通りの負け試合、まあでも最終回で三者凡退じゃなかっただけ良しとしましょう。

感想をいくつか。

昼は暑かったけどやっぱり夜は寒かった。ビール飲んでも美味しくなかった。

内野の守備、昨日のザルが今日も伝染。

リードされてて、でもまだ可能性がある終盤で投げるピッチャーが入野しかいないのか?点を取られたくない場面で入野で2試合連続追加点では、ベンチの信頼無いでしょう。

打線が相変わらす湿っぽい。福田が猛打賞でも銀次がブレーキとは間が悪いことこの上なし。ベンチももう少し早く代打で仕掛ければ良いのに。三塁打打って調子上がった岡島を下げて仕掛けたはずの牧田が9回裏に三振したのにはガッカリ。牧田はあんなもんだけど。

何故か負け試合なのに二桁奪三振でTRGEが最初の一杯ドリンクサービス。要所で三振取ってもホームラン2本で撃沈ということか。

こんなチーム状態なのにスタンドは8割位入ってた。特に目立ったのは女子のファン?今の流行りの女性ファンが多いのは喜ばしいのだが、楽天ファンの女性には何か素敵なニックネームあったっけ?

明日は則本頼みます。背番号14のユニ着てますのでとにかくヨロシク。

そろそろ白星下さい。