読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

テレビ観戦でこんなに疲れる試合って

3連戦先手取ったけれども結局負け越しとは予想外。相手ピッチャーは去年戦力外になって育成で再契約したそうなのでそれなりに点取って打ち合いになるのかと思ってた今日の試合はお互いに点が入りそうで入らない展開。テレビ観戦なのに見てるだけでこんなに疲れる試合って、投げてる菊地とかは疲労の極致なんだろうと可哀想になってしまった。

菊地は再三のピンチにも、ある意味ヤケクソになって腕振ったら相手が凡退した、ような具合でそれでも無失点に抑えたのは素晴らしかった。それに引き替えプロとしてはどうかと思う内野の守備と相変わらす絶不調の打線。

明日からのコボスタ観戦、天気は大丈夫だろけど打撃は湿っぽいのにイマイチ分からないベンチの采配で果たして点が入るのだろうかと心配になってしまった。

中継ぎ投手だって試合の行方はまだまだどうなるかわからない所で入野が出てくるしかない顔ぶれ。そうか、青山消えて長谷部消えて他に見当たらず。金刃は使ってしまったし、福山も武藤もこのところここ一番で抑えきれず、松井まで回らなくて松井も全然投げる機会無いのもどうかと思うし。

まあ、そうは言っても久し振り、一年ぶりの仙台なんで勝ち負けは置いといて野球の生観戦を楽しんで来たいと思います。どうやら対戦相手の西武がロッテに負け越したようだし、調子悪い同士でかえって良い試合になったりして。。。