神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

今日の結果

中日ドラゴンズオープン戦。途中でヒットが繋がり逆転したのに終わってみれば8回9回に点取られて6ー3で敗戦。勝ち負けは関係ないとはいうがこのままでは心配である。やはり、ピッチャーかな。入野は先発候補なんだが、前回もそうだったように、長いイニングになるとスタミナが切れるようで一巡したあとが問題となった。打たれた球がことごとくストレートだったと言うのが気になる。中継ぎで2回までという感じなのか。球数が少ないうちのストレートの球威とフォークの落ち具合は一軍レベルなので今のイーグルスには必要な選手に思えるし。経験積めばクローザーも出来る選手のような気もする。今抑えられているのは怖さを知らないから?なのか?いや、ふてぶてしさもありそうだから。

打線は久しぶりに繋がり3点取れた。ウイラーは良い、このまま2軍に落とすのはもったいないほどに守備でも貢献してるし。

ペーニャが戻るまで使ってみて結果が出れば監督は困るのではないだろうか。ピッチャーをミコライオだけにして野手3人がいいのか。あるいは、ピッチャー二人野手二人が良いのか。まあ、普通に考えたら2対2になるんだろうが。