神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

日本代表

侍ジャパンは銀次が岩隈からヒット打ち、点は取られたが一応金子が岩隈に投げ勝った?のを確認してサッカー日本代表にチャンネルチェンジ。

そしたら、今まで見たこと無い攻撃の嵌まり方で点が入るわ、入るわ。この時期のプロ野球はオフのお祭りだが、サッカーはシーズン真っ最中だし、面白く点が入ったので最後まで見てしまった。鳥栖豊田陽平が代表初得点、彼が山形にいた頃ベガルタは山形に相性悪かったのを思い出す。でも、日本代表までなるとは思って無かったのも事実。

日本代表では無いけれど今日は夜中にまたまた楽しみな錦織のテニスがあるし、焼酎かたてに応援しようと思う。