神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

ドラマチックな試合をやってくれた

日ハム寄りの観戦だったが、T岡田の逆転スリーランには鳥肌が立った。これで1勝1敗、あすも無事試合があるから台風で家にいる身としては助かった気分。

それにしても野球は最後まで分からないもんだ。途中で結果がわかるのはイーグルスくらいなのか?何度も日ハムリードして、もう勝ちだろうって思ったのだが最後に負けてん。観てると日ハムの野球は高校野球みたい。星野さんの攻めが選手を信頼しすぎたこともあるが、日ハムは勝ちに繋がるんだろうけど攻めが小さい。1点を大事に積み重ねるのは栗山監督の考えなんだろうが、うしろのピッチャーがしっかりしてればそのまま勝つのだが、リードして相手にドカンとホームラン打たれてしまってはね。
明日はオリに打ち勝ってもらいたいが、まあ、どっちでも良いので今日みたいな面白い試合をしてほしい、かな。