神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

こんな勝ち方もあるんだ、イーグルス

AJの久しぶりのホームランで勝ち投手権利をもらった松井が突然乱れての4失点、TV解説では今の松井はこんなもんという評価だったが、観てる自分としては
このまま完封勝利を描いてたのに、ツーアウトからこの展開。やっぱりこんなもんなのかな。で、自分は飲み屋のTVで観ててもうダメだと完全に諦めて飲み屋のママに、もういいよ、チャンネル変えても、って言った訳です。

で、帰りの電車で期待せず結果見たら、サヨナラだって。何が起こったのか意味不明だったのだがパリーグTV観て、松井のサヨナラホームラン確認して、酔っ払いだらけの車中でニヤケてました。

松井稼頭夫の全盛期って、今のイーグルスで言うと銀次+舛田慎太郎+聖沢的な選手だったわけで、今日みたいな結末、彼なら大いに期待出来た訳なんだけど、楽天に来てからの彼はセコハン的な印象だった、正直。でも、今日のサヨナラホームランでなんか、見かたが変わったというか、今の打順、守備、が嵌まってるのは、監督の采配なんだろうか。

一応ブルーレイに、録画したんで、週末に改めてゆっくり観ようと思う。