神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

3連勝

首位チームに勝ち越し、Aクラスのチームから2連戦の頭取っての3連勝。いつ以来?

打ち勝った感じではなく相手が勝手に負けてくれたような試合だったので余り感激はないが、今日も良いところで銀ちゃんタイムリーでヨシヨシ。

いつもならイーグルスのピッチャーがフォアボールで自滅して負けるのだが、今日は逆だった。相手チームからイーグルスを見るとこんな感じなんだろうな、と妙に納得。あと、ライトの守備。嶋のツーベースはライトが捕れてた当りだったとこをなんかプロらしく無い捕球体勢からのエラー、しかも守備固めで?出てきた選手だったんじないかなぁ。

明日大谷を攻略できたら、強さはホンモノ、連勝も夢ではないかもしれない。まあ、ほぼ3割も含めて3割り打者が何人も居るチームだから打って勝ちを取るのはアタリマエ、いままで勝てなかったのがおかしいのだから。