神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

プロ初勝利でも複雑

一軍登録されたばかりの横山、浪江出身ということで応援のボルテージも上がったのだか、あえなく逆転打を打たれて万事休す、かと思いきや、プロ初登板投球数1球でプロ初勝利だそうで。恐らく本人も何が起こったのか分からなかっただろうし、見ているこちらもそうなの?って感じ。でも、記録としては残るんだろう。おそらく史上初なんじゃないのかな?

それにしても嶋。菊地が変化球でカウント整えられないのを知ってて練習のつもりなのか敢えてスリーボールまでコースに変化球要求してた。そして、フルカウントから真ん中に投げざるを得なくさせていた。今宮に打たれた同点打もストレートじゃなく真ん中付近のスライダーだったけどあの要求はどうなん?ストレートじゃね?そのサードゴロも、銀次が体勢整えてから投げればクロスプレーだったかもしれないところ、無理な体勢から弱っちい球投げてセーフにしたのはもったいなかった、あと7回の舛田慎太郎の本塁憤死も滑り込んでいればセーフに見えたのに、滑り込まずにアウト、これもねぇ。

試合には勝ったが勝ち負けどうでも良いなかで今日の収穫は銀次、島内、菊地、あと西田。ちょっぴり贔屓もあるが、今日の西田はその守備力。上手いよ、彼。打撃もまずまずだし、もうレギュラー定着で良いんじゃないの?

コボスタは、三塁側スタンド増設部分がオープンして、収容2万8000人なった、チケットも完売で過去最高の入場者数なのに、発表は2万5000。このマイナス3000は何故なんだ?年間予約の席に客が来なかったんだろうか?