神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

何かが変わる予感

そろそろ限界か?と思ってたヨシコーチ、ラッツ加入でラッツが出れば勝ち、出ないと負けの図式が出来上がったところでサッとデーブに交代。雰囲気は明らかに違うし作戦も面白いのでまずは⭕️。


非情なのか温情なのか意見は分かれるだろが、松井への交代は作戦的に思いつかなかったのがgood。普通なら右ピッチャー出して嶋の弱気リードで打たれて逆転されてたところ左の松井出すとは。
解説によると、松井は2軍で右バッター外角のチェンジアップを相当磨いて来て、それをデーブが見てたから使ったようだ。結果、そのチェンジアップで打ち取って勝ち投手までつかんだ彼は一皮むけるのではないかと期待したい。

オリにやっと一勝したが終わってみればラッツの一発のみ、マギーとダブって見えて来た。AJに当たりが戻れば銀次からラッツまでの打線は強力この上ないのだが。