神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

またしても連勝ならず

折角投打噛み合って連敗脱出し、相手もエース級じゃ無いピッチャー、久々連勝のチャンスだったのに辛島は打たれ打線は沈黙。

見所は藤田の美技、学ぶべきはAJの集中力。9回裏、4点負けてて普通なら次の打者の出塁待ちのところ隙を逃さずに盗塁する辺り流石です。あれでボウカー併殺打のリスクがなくなって伸び伸び打てる場面になったし、結果は伴わなかったけれどもあういう攻撃というか意識が長い目で大事なんだろうな。去年AJが『このチームを常勝軍団にしたい』って言ってたのはこういうことの実践の積み重ねなのね、と強く感じました。