神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

前日と正反対のツマラナイ試合

失敗談数々。まずQVCマリンスタジアム
絶好の野球観戦日和なのに、

f:id:gottak:20140510182947j:plain
高い金払って確保した席、三塁側ベンチ直ぐ上に陣取ったものの座席は真南向いてて、雲一つ無い快晴が災いしてか、眩しくて試合観戦どころじゃ無く、更に光が人工芝に反射して芝生が白く光ってボールが全く見えないでやんの。ピッチャーの投球も、内野ゴロも全然。こんなに何も見えない試合経過有りません。辛うじてスタンドへのファールフライがみえたくらいで。これなら外野の方がずっと良かったかもですね。思い起こせば過去のQVCマリン観戦って雨ばっかりで良い天気がなかったからね、この見にくさは経験ありませんでした。

で、試合、何これ?見どころ全く無い試合でした。西田がソロホームラン打ったけどソロだし。あと一本が、、って場面も銀次の二塁打の後の伊志嶺の打席くらい、何で嶋じゃ無いんだ、こんな時に限って。これ銀次とシャーパーの打順が逆だったんでしょうね、監督。

座席の選択、そして試合の選択、二重の失敗でしたね、今日は。

明日も今日と座席が近い場所なんで、帽子忘れずに。そして辛島ガンバレ。