神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

勝つには勝ったけど

10連敗から藤平で白星、安楽に繋いで若手2本柱で反転攻勢。。。の筈があんらくぅ。

4点先行して楽勝ペースかと安心したら打ち込まれるし。打たれた球は殆んど高めの打ち頃で、低めではストライク取れずにだんだん高めに行ってしまうんだもん。課題は低めのストレートと変化球のコントロールですね。ここに投げ込めないとあのスピードでは打たれますわ。

ベンチも早々と諦めて4回から森原投入したがまたしても回跨ぎさせるもんだからせっかく再び4点差になっても2点取られてなかなか安全圏に入れず。

森原をリリーフした久保はレアードに打った瞬間逆転スリーランかと思わせた飛球が何故か失速してヒジリがフェンス際ファインプレーのナイスキャッチ。

7回を高梨が涼しい顔で難なく抑えて8回をサブちゃんが抑えればまっちゃんでセーブと安心してたらサブちゃん全然ストライク入らなくて、連続フォアボール。なにやら押し出しサヨナラで負けた試合を思いてしてしまいました。ここでもレアードがショートゴロゲッツーで助かりましたけど危なかったわ。

ライオンズが菊池で勝ってしまいゲーム差はそのまま1のままだけど久しぶりに連勝出来てよかった。

でもなぁ、あんらくぅ~、の試合でした。藤平並の出来を期待してただけに残念。