神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

全く別のチームにしたのは誰だ?

どうする事も出来ない。全く別のチームのよう、の試合後のコメント。コラレスのゴリ押しかとか、過密スケジュールとかいろいろあるけど、これが今のイーグルスのチーム力なんです。故障で選手が抜けると代りが居ない。1位2位との大きな違いはこれでしょう。そして、こうなったのは過去のドラフト、トレードなど。

前半は茂木とペゲーロが絶好調でウイラーとアマダーが全然ダメでも他がまあまあ打ってくれればなんとかなったが、やっぱり今の落ち込みは茂木がいないことが大きいですよね。ピッチャーも良くなっているし。ちょっと小柄の茂木にはシーズン通して絶好調を求めるのは無理というのが分かったけど、残念ながら代わりがいない野手選手層の薄さ。ピッチャー重視のドラフトで来たからしょうがないが一昨年は野手を沢山取って二人は期待通り活躍中なんだから、バランスが大事なんですね。で、もう一人
ショートご居ない緊急事態にドラ2の吉持は何してるの?このチャンスになんで出てこない?

さて、日曜の今日。本当なら楽しみな試合観戦。

今日はエースですけど、則本が完封しないと勝てる可能性が無い試合、見ますか?私は見る気がしません。(念のため録画はしておきますが)