神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

期待通り藤平が連敗を止めたぞ~

これまでの2試合はそこそこのピッチングだったにも関わらず貧打に泣かされていた藤平尚真クン。

6連敗のあとを受けてカードの頭で先発の今日。初回から力強いストレートを投げ込んで良い感じでアウトを重ねて上々、あとは打線が点を入れてくれるのを待つばかりでしたが、そこは流石の不思議君が斬り込み隊長、またまたレフトスタンドへのソロでドラマのスタートです。その後もウイラー、アマダーで加点し、トドメは復帰後初のペゲーロ弾。良い流れで援護が続きます。

まずは勝星を、と言う配慮なのか5回98球で後に託しました。

久保、サブちゃんが2点返されたものの最後はまっちゃんが元気に締めくくり勝利をプレゼントして上げられて良かった。

藤平のプロ初勝利
ウイラー、アマダーが調子戻してきた(気温が上がって来たから?)
ペゲーロが復帰1号
まっちゃんが強いストレート投げ込んで締めくくり


良いことづくめの今日の試合でした。こんな藤平クンを先週の西武ドームで見たかったなぁ。ヒロインは初々しいくて良かったし、投げっぷりも田中マー君の1年目を思い出させてくれました。順調に成長しているようでこれからが益々楽しみです。

ソフトバンクは西武の自力優勝の芽を摘んだようで、改めて2位確保と優勝に向けて再出発と行きましょう。