神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

仙台育英が敗けて、イーグルスも6連敗。散々な夏休み最終日でした。

はい。6連敗です。育英も終わりました。

ペゲーロはバッティングが上向きですがライト前ヒットをセカンドがライト前の位置に守っていてほぼライトゴロアウトってどういうことなの?

まあ、タイムリー欠乏症は相変わらずで初回にノーアウト一塁三塁で四番が空振り三振、ワンアウト満塁でH沢が内野ゴロ、M井稼が見逃せば押し出し同点のフルカウントから高めのボール球に空振り三振で点が入らなかったのが唯一のチャンスだったとは。

首位と6ゲーム開いてて逆転は残り試合から考えてもキツいのは誰でも分かるわけで。でも、これから何を目指すのか?って言えば優勝しかないわけで。
全部勝つ気持ちで戦うしか無いでしょう。

松井裕樹が再登録されても投げる場面が無いし、居ない間もここでまっちゃんいればなぁと言う場面も余り無かった。サブちゃんが頑張ったのもあるけど負け試合ばっかで終盤に緊迫する試合がそもそも無かったからでしょう。

火曜日からの千葉マリンで頑張るしか無いでしょ。