神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

仙台育英が逆転サヨナラ勝ち、ベガルタも終盤2点取って大逆転勝利

イーグルスは、、またもや完封敗けでした。打てなければ勝てませんけどエースなら0対0で延長戦に行って欲しかった。0対0ならサファテの出番もなくてサヨナラのチャンスも有ったかもしれません。

イーグルスは置いといて、仙台育英プロ野球見ないで高校野球見てました。1点差で敗けててでも、何か起こる予感も有ったので。

9回ツーアウトランナー無しからヒット、盗塁、敬遠気味の四球。その次です。誰しも万事休すと思ったショートゴロ、バッターは一塁へヘッドスライディングも3歩及ばずアウトで試合終了!、、かと思ったらセーフ。セーフって足が離れたらしいけど。リプレイでは確かにベース踏んでないというか、最初から足を雛して待っててショートからのボール受ける瞬間に慌ててベースを強く踏み直そうとしたら右足空振りしてベース踏み損ねた感じのセーフです。塁審ファインプレー。

仕切り直しはピッチャーの気持ちを挫けさせるのに十分でした。満塁からボールで入って押し出しを嫌がったのかストレートでストライク取りに行ったところを痛打、センターオーバーの2点タイムリーで逆転サヨナラ。

勝った相手が大阪桐蔭と言うのも痛快でまるでイーグルス西武ライオンズにサヨナラ勝ちした気分になっちゃいました。ライオンズには大阪桐蔭出身が多いので。

何やらベガルタ仙台も育英と同じ点数の2対1で終盤37分から大逆転勝利したらしくて、今週はイーグルスだけが大底だったんですね。また来週、得意の千葉マリンちゃんで勝ちましょう。