神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

再び西を攻略して岸の負けを消した

岸でアタマを落としたのに終わってみれば勝ち越し。岸で落として西で取り返した結果となりました。それでも差が縮まらないのは負けないソフトバンクがどうかしてると思うしかないという事で、、、ソフトバンクも負けないイーグルスと思ってるだろうしお互い様。今週の六連戦がヤマではあるけど勝負はやっぱり9月ですね。

今年は天敵の金子を攻略したと思ったら同じく苦手の西も続けて攻略で卒業ですね。オリックスにこれだけ勝ち越しているのはこの二人の苦手意識が無くなったのが大きいと思います。それにしても、点の取り方が効率的でした。5安打4得点。

イーグルスって、こんなにホームランで点を入れるチームじゃ無かったのに今年は20本越えの外人が3人も居てくれて更に茂木くん、島内が二桁本数打ってたりするもんだから得点力は上がりますね。

抑えもサブちゃんで松井並の信頼感あるし、中継ぎも良い仕事してるし。

さあ、明日からの所沢3連戦、そして、仙台でソフトバンクを迎え撃つ。モチロン明日は所沢行ってきます。


1日休養取って六連戦を、と思ってたら、ソフトバンクは今日も試合有るのね。しかも、ソフトバンク主催の京セラドームって、、、何でわざわざ大阪まで移動して?