神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

久しぶりに良い則本を見た気がしました

則本で負ける訳には行かないわけで今日コケたらエース入れ替えとなるところでしたが踏ん張ってくれました、エース則本。来週のソフトバンクも頼みます。

銀ちゃん3安打、アマちゃん3安打、オコエ2安打。この三人でチームの半分以上打ってるわけで、しかも、どーでも良いヒットじゃなくてタイムリーかチャンスメークのヒットと言うのが凄いですね。

明日の辛島もこんな感じで援護してあげて下さい。

ところで聖沢。今日も内野安打間違いなしの三遊間のゴロ、セーフなら1点入る場面でアウトなんだもん。殆ど盗塁もしないし、前から疑問に思ってたんですが聖沢って本当に足速いんですか?恐らく西川とか中島、柳田、岡田クラスならセーフで1点ですよ、あの場面。来週からペゲーロ戻ったらベンチですね。いや、ペゲーロDHだとアマちゃん一塁、オコエ、島内、聖沢か?田中とか使えば良いのに。