神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

久しぶりに打って打って勝ちました。

打って打って14安打、嶋を除いての先発全員安打。いつ以来でしょうか、こんなに打ったの。

美馬は毎回ピンチでハラハラドキドキ、高梨は最近は打たれませんがハーマンは?前にも同じシーンを見たような気がするのですが点差を1点差まで詰められての降板で次のピッチャーに過大な負担かけてるし。そのハーマンが3勝負け無しと言うのもいかに今までチームが勝って来たかの答えなんでしょう。
そして、クローザーのサブちゃんまで危ない内容にハラハラ。まあ、これでも勝つのが強いチーム、打てば良いのよ。ライオンズのようにね。

そのライオンズ、9回裏に4点差で負けていたのに最後の1回でソフトバンクの抑えの切り札である嘉真弥とサファテから4点取って同点にするという、何とも羨ましい攻撃力持ってるんですわ。悲しいかな後ろのピッチャーが絶対ではないので最後に負けましたけど。とうとう連勝止まりました。

さてさて、今日はいよいよ藤平が本拠地初登板です。シーズン前から8月に出て来れれば良いなんて首脳陣は言ってましたけど、予定通り順調に成長しているのが見れるでしょうか?