神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

梨田監督バースデー勝利で連敗脱出

岸は良く投げたと思います。初回に鈴木大地にツーラン打たれて今日もハンディ戦、でもロッテはやけのやんぱち新人の初先発という事でそのうち追いつくでしょう、と思ってたらドッコイ。唐川に似たクールな新人君をサッパリ打てません。

ペゲーロが抜けて岡島が抜けての打線はこのところヒット3本とか、ヒット5本とか。時々打ってもソロホームランで最小得点では、ピッチャーは岸くん位のレベルでないと昨日の安楽みたいになってしまうのもしょうがないか。

西武特急はノンストップでソフトバンクまでも粉砕して怒濤の13連勝、12連勝した年は優勝なんだそう。雰囲気も去年の日ハムに似てきました。

いや、チト待てよ。梨田監督のバースデー勝利の年は全て優勝だったはず、(優勝した年の誕生日は勝っていた、だったのかな?)
まあ、これは験担ぎのイーグルス有利ですね。だっていくら連勝したってまだまだライオンズよりもイーグルスソフトバンク貯金多いんだもん。

ライオンズは明日も千賀を粉砕すればソフトバンクを逆転して2位になることも有り得ますね。なので西武さん、菊池はソフトバンクに当てるローテーションに変更お願いします。

岸の日は負けられないイーグルスは9回裏に素晴らしい出来の新人ピッチャーが降板して、なんか生き返りました。
銀ちゃんヒットに島内バント。アマダーがウイラー敬遠四球のあと四球取って一死満塁にしたのが大きかったですね。あとは外野フライとサヨナラヒット。あのアベちゃんが、ですよ、サヨナラヒット。雨が降り続いて選手も早く終わらせたかったでしょう、その期待に見事に応えたアベちゃん、日替わりヒーローも優勝の条件です。

明日は美馬と涌井。打てそうです、ウイラーとアマダー。