神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

絶好調のライオンズ。安楽なんかじゃ抑えられないよ。

そう言えば強い強い西武ライオンズのファンクラブ会員だったんだと、今頃思い出しました。今年はまだ一回しか週末に所沢で楽天戦が組まれて無かったし、予想外にイーグルスが強かったのですっかり忘れてました。お盆休み中に所沢行ってきますけど、その頃迄に形勢逆転してれば良いのですが。

慎太郎が入ってアマダークルーズ抜けてがらっとスタメンが変わった今日のイーグルス、初回茂木のファーストゴロ、カバーに一塁に入った菊池が足を捻ったもんだからこのまま交代かと思ったら全然影響無かった模様。人の不幸を当てにしてはいけませんね。

安楽は一回裏から落ち着く間もなく3点も取られて投球も1イニングで40球越え、選手の体力使うの勿体ないので5回コールドにしませんか?まだ試合始まって30分しか経ってませんが。私はこれ以上見てもしょうがないんでお誘いを受けた飲み友と一杯行くことにしました。

まあ、まだまだ先は長いので諦めず、明日からのロッテ戦、落とさないようにだけ、それだけお願いします。