神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

お帰りなさい、茂木栄五郎

茂木くん1人戻るだけでチームの攻撃の厚みがマシマシです。相変わらず三番打者には迷ってますが。三番打者の適任、誰なんだろう?少なくとも島内ではないわ。今なら新加入のクルーズにやらせてみては?

それにしても、9回ツーアウトランナー無しからの逆転ってしかも今日復帰の茂木くんが四球取ってのチャンスから。茂木が居てくれて次に繋いでくれてピッチャー顔面蒼白。ここで当てに成らないヒジリが逆転のツーベースって、ピッチャーが若かったとしか。いや、失礼、茂木くん復帰の効果でしょう。

今日は皆がそれぞれ打ったのに何故だか銀ちゃんだけノーヒット(松井稼も)。銀ちゃんがチャンスで一回でもタイムリー打ってればもっと早く流れはイーグルスだったのにね、打たないもんだからヒジリ1人にヒーロー取られちゃった。

負けないソフトバンク。8回ツーアウトからサファテが出て来てまたしても勝ってるのは明らかに反則です。こんなチームに負ける訳には行かないのです、皆さん。