神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

まっちゃんがいなくなった

昨日から嫌な予感は有りました。セーブ付く場面で出て来なかった時から。監督はこのところ登板過多だから休ませたなんて言ってたけど単なる過労じゃないんでしょうね、だっていきなり抹消なんだもん。それにしても、球団からの正式な発表も無く、アナウンサーも詳しい事を言わない(知らない?)ので何で抹消なのか不明のまま。

本日は打つ方は本日はダメでした。初回の島内ツーベースからワンアウト三塁で無得点だったのが痛かったです。

岸くんも球は何時もとそんなに変わった感じでは無かったのに決め球が甘いコースに入ってタイムリー打たれてたのでしょうがないです。6回3失点でQSな訳だし。
まあ、岸くんでも負けるときも有りますね。

オリックスとの貯金シリーズ再開ってことで切り替え、切り替え。