神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

ベンチがここまで古川を使うワケ

金子相手で気分的に不利な状況でもあり、古川先発では負け試合覚悟で見ないといけない複雑なテレビ観戦。

でも、今日見てて思ったのですけど、ベンチが古川を何とかしたいと思う気持ちがわかったような気がしました、何となく雰囲気が有るんですよね、マウンドで。戸村を先発に使わないで古川を育てたい、いや、8月からローテーションの谷間で先発して勝ちを計算出来るくらいまでにしたいのでしょうかね。でなければ戸村が最初から先発してるもん。青山が戻る気配のケの字もないのでロングリリーフ出来るのが居ないんですね。

これから連戦が続くチームにとってピッチャーは何人居ても多すぎることはないですし。

今日の試合。金子はもう天敵ではない、普通のローテーションピッチャーです。敢えて負け試合にする必要無いですね。そして、平野は既に手も足も出ないクローザーで無くなってるし。

明日はサタデー美馬。天気はどうでしょうか。