神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

梨田監督の作戦成功

オールスター前の2連戦は狙い通りの2連勝でした。梨田監督の采配的中です。

則本は期待通りとは言えませんでしたが打線がカバー(敵失)、岸は期待通りの内容で完封リレー。昨日の岸くん、審判がちょっと低めに辛かったのとカーブでストライク取れず球数が多い内容でしたがさすがにピンチでも冷静に対処してました。カーブが決まらない分チェンジアップの多投となってしまい指から出血して降板したのが残念でしたが、カーブが決まってれば完封、ノーノーも有ったかもと言う出来で流石です。

圧巻はペゲーロ。ライトスタンドの壁の液晶スクリーン(ただの看板)にぶち当てる特大のホームラン。博多のファンも度肝抜かれたでしょう。

1週間お休みですがここでリフレッシュして後半もこの流れでお願いします。