神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

ライオンズの菊池は良かったけどイーグルスの菊池も良かった

辛島対菊池雄星。1 - 4ぐらいで負け試合の予想してたのでまあ、こんなもん。140球の完封はちょっと余計だったけどまあ、負ければおんなじ。

それより、イーグルスの菊池保則。今日の菊池くんは今まで見たこと無いくらいに良かったように見えました。解説のギャオスも言ってましたけど、ストレートはコーナーにビシビシ決まるし、変化球もストライクからボールに変化してて。サブちゃんと同じような内容って言っても良いくらいに腕も振れてて良かったです。まあ、五点リードされての敗戦処理だからと言うのもあるし、バッターに名前負けする性格がそのままではサブちゃんのような使われ方はされないでしょけどね。

バッターは左の菊池からヒット打ったのが左打者だけという何とも期待はずれの右打者達よ。特に置物。ベンチも左ピッチャーに右を並べるの止めません?置物も七番固定で是非お願いします。