神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

銀ちゃんの守備

水曜のマリーンズ戦の7回、ピッチャー福山。
ここで銀ちゃんのナイスプレーが2本、ライト前フライの背走キャッチと二遊間のゴロキャッチからジャンピングスロー。

キャッチャーから内野手コンバートの頃はセカンドサードと空いていたポジションを無理矢理守ってましたがキャッチングもスローイングも難アリでボールが飛ぶとハラハラでした。
最近は一塁のキャッチングのときのワンバウンドとか超安定してますし、スローイングも全く問題がなく、ゴールデングラブのレベルに達しているような気がします。ファーストは強打者が多いので首位打者でも取らないと無理でしょうけど。

比べて今江のファースト。これも一昨日の途中からの守備でしたが、牽制球をポロポロこぼしてましたし、本職ではないにしろ内野手として銀ちゃんが上のような気がしました。

今日からはライオンズ3連戦。久しぶりですね。
秋山絶好調らしいですし、源田とかも。輪を掛けて今日の先発は菊池ときたもんだ。

でも、大丈夫です。こちらも当たりが戻って来たので打ち合いが楽しみです。