神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

最下位に負ける訳にはいきまけんがな。

最下位には当然のように連勝でしょ、オリックスと日ハムにはまあ普通に勝ち越しでしょ、あとは西武に勝ち越せば、、、

とかなんとか言いながら9回にウイラーの一発が出るまでは厳しい内容でした。ここでようやく安心の3点差かぁ。ウヒヒ、あとはマッチゃんのセーブ1つ増える展開だぁ。ところが、もう要らないとはよう言いませんが敵失で要らない1点。チームとしては良いのですがセーブが付かない場面でマッチゃん。

まあ、いいか。チームが勝つことが大事だもん。セーブポイント付かないからって4点差でトムとか菊池でピンチになるのもアホらしいし。

次は西武。辛島、美馬、岸で2つはつ行けますか。それでもソフトバンクに抜かれるのならしゃーないですね。マラソンじゃないけど後ろにピッタリくっついて最後にまくるのが良いかも、ですね。